前回ペソんぬと適当にフリーしてたところ、やはりこりゃー面白いデッキだなぁ、と。
まぁメイン戦でヴァラクートとかただの地獄なんで、殆どサイド戦でした。
サイド後は思考囲いや思考検閲者のおかげでいくらか楽ではあるけど、それでも良くて五分くらい。
二本取らなくちゃいけないこと考えると、マッチ単位では流石に厳しいなー。

TK1さんのトリココンとはメインしかやってないけど、多分そこそこ有利。
言うて殻通してしまえば殆どゲーム終わりだからね。
ただ復活の声がメチャクチャ欲しいマッチだったので、そこら辺は反省。

ていうか復活の声を殻に入れること散々ディスってたけど、実際色んなマッチにおいて仕事はするだろうし、何より殻で持って来たいと思う盤面が存在するというのが驚きだった。
たくさん枚数は取りたくない、というかコンボパーツも減らせないし、枠は厳しいんだけど、採用すべきかなーとは感じました。

精神を刻むものは、まだヴァラクートにしか使ってないけど、役割が決まってていい感じ。
何より役割の足りてないサクリ台にプレッシャーを求めることが出来ること、4マナ域の生物は相手のゲームプランを崩壊させられるピーキーな性能を求めていることから、ストレスフリーでした。


最後に感じたのは、やっぱり殻はコンボパーツ減らしちゃダメ。
サイド後も、それなりの枚数は残す。
対コンボだったら全部残す。
殺意のない殻は相手のリソースを奪ってもすぐにリカバリーされて負ける。
そもそもドラン殻はキキジキ殻と違って、個々のコンボパーツが弱い分、調べルートとかで人を簡単に殺せるように作られてるんだから、そこを減らしたらホントにキキジキ殻の下位互換になっちゃう。





モダンの大会出たいなー。




コメント

ロキ
2013年6月18日23:28

新宿でやるなら声をかけてください

Love-lin
2013年6月19日0:09

>ロキたん
明日ワンチャン?

btp
2013年6月19日0:22

よければリンクお願いします

けーい
2013年6月19日0:47

ヴァラきつい?検閲者で遅らせて無限決めれば余裕な気が脳内ではしてるんですけどね。むしろ双子のが終わってる感満載ですけど。

Tommy Markos
2013年6月19日1:16

コンボパーツ減らしてまで2枚復活の声入ってるレシピよく見るけどやっぱり欲しい場面あるんやね!

Love-lin
2013年6月19日2:20

>やぎたかさん
ういーす

>けーいさん
イゼットチャームがとにかく優秀なんで、ハンデスと妨害生物の二段備えじゃないと大抵止まりませんよ。

>トミーさん
僕も使うまでそんなん要らんやろって思ってましたけど、確かに入れてる人の気持ちもわかります。
特にコンボ以外のデッキに対してはかなり強烈なプレッシャーになるみたいですね。

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