約半年ぶりくらいの更新。
その間一度もMTGはやってません!!

で、イース8とかやってます、最近。
仕事+HSで一向に進まないけど、めっちゃ面白い。

BGMや戦闘もさる事ながら、ダンジョン含めマップが非常に作り込まれていて、探索して歩き回ってるだけでも楽しい。
最近のRPGとは思えないほど王道なので、いわゆる「お決まりのダンジョン」もしっかり用意されてて満足。

ゲーム進捗はようやくオケアノス討伐まで。
1ヶ月前から始めたのにねぇ……。

今作はキャラも魅力的ですね。
ラクシャも可愛いけど、ダーナも素朴な可愛さがたまらんです。
服装がエロすぎる+手を後ろで組んでる立ち姿が可愛すぎる+めっちゃいい娘=好きになる。
そりゃ当たり前よな。

軌跡シリーズ未経験な上、イースもナピシュテム以来ですが、不思議と懐かしさを覚えますね。
タイトル画面の時点で鳥肌だった!


イースシリーズのヒロインはやっぱり青髪に限る。
赤と青のコントラストが素敵。
今日で悪夢を終わらせる(迫真)

いつも通りたまきちゃんと共同で。
土曜も月曜も仕事だからこの日曜で終わらせてみせる!
物語も終盤だし気合入れて行きました。

以下いつもの。


・カンパを募るために学生を大量虐殺する。

・某サーヴァントを髣髴とさせる超先生。

・聖職者の素晴らしい本性。

・女王ミンチでキレるたまきちゃん。

・人形が壊れ超キレるたまきちゃん。

・その2人を殺すきっかけを作ったラブリンくん。

・強敵との闘いの末、たまきちゃんの愛は2人を救った。

・タラコはデカくなってもタラコだった。

・蜘蛛足パッチに草不可避。

・「もっと先へ加速したくはないか?」

・星の娘がかわいいは流石に啓蒙高杉。

・塔の騎士構造に一瞬で気付くたまきちゃん。

・新武器、車輪がお気に入りのラブリンくん。

・お気に入り過ぎて悲劇が起きる。トニトリス禁止令が公布。

・車輪で乳母を轢き殺す。

・目玉だらけの豚に精神を削られるラブリンくん。

・ボスのトドメをプチトリスで刺すのが流行る。

・巫女ラーはいつまでも五月蝿い。

・時代はLだよ。

・「けんぞくぅ!」←かわいい

・三バカ改め四バカ。

・触手攻めに自身ニキ。

・「ゲールマンの狩りを知るがいい」←クソカッコイイ



こんな感じ。

とりあえずラスボスまでは行きました。

ボスカウントは、

・アメンドーズ→たまきちゃん
・ローゲリウス先生→ラブリン
・たらこ流星群→ラブリン
・メインヒロイン星娘→たまきちゃん(愛を取り戻す)
・再誕者→ラブリン
・巫女ラー→ラブリン
・乳母→ラブリン


と、ようやくボスカウントに差をつけることが出来ました。
しかし自分は弱いボスばっかり倒してますね……。ローゲリウスだけは強かった。
一方たまきちゃんは自分の苦手なデカブツ担当大臣として狩りを見せてくれました。

次回でラスボス倒してDLCに行きたいですね。
初見もあっていろいろとイベントを取りこぼしてるので、そこら辺含めて新キャラ作りたい感もありますが。


やっぱりクッソ楽しいなこれ。


今年最後の大イベント。

エミーリアを倒すところからレッツスタート!
ボスに勝てないソウルシリーズ経験者の汚名を返上するため気合い入れてやりました。
pesoくんはいつも通り、ちょこちょこアドバイスをくれながら、たまきちゃんと共同で進めていく感じ。
ビルドはアンバサ的な感じに。
途中で拾った超電磁棍棒強すぎ疑惑。


以下、いつも通りメモ。


・エミーリアにはたまきちゃんが雪辱を晴らす。

・思いの外強くなかった人外フレイムマスター。

・だんだん獣要素が失われていく。

・遂にプレイヤーの腕からも触手が出るようになる。クソ強い。

・触手押し出しでガトリングハンター殺害完了。仕事人たまきちゃんの動きは洗練されていた。

・ゴムゴムの実の能力者に超苦戦。

・人攫いの黄金の右足。

・それとも勘がいいのかな的なたまきちゃん。

・「俺だって…俺だってなぁ!!」に涙。

・ババァ→鎮静剤。

・ダメージ4。即投げするラブリン。

・黒獣はノーロックだったらゴミだった。

・タラコ→覚醒タラコに大爆笑。

・弟は売った喧嘩を他人に任せるクズ。

・レイテルパラッシュに興奮するラブリンくん。

・囲いを抹殺していくスタイル。

・ヒーローは遅れてやってくる。なお、囲いに勝てないアンチの模様。


こんな感じ。

ボス殺害は、
・エミーリア→たまきちゃん
・魔女→ラブリン
・三バカ→ラブリン
・黒獣→ラブリン
・白痴→たまきちゃん
と、バランス良い感じ。
撃破カウントがようやくたまきちゃんに並んだよ…。


ストーリー的にも大きな進行が多かったので、ようやくダクソのアノールロンド後くらいにはなったのかな??


マジで敵もクトゥルフ的な生物が増えてきましたね…。
蛇頭が可愛く見えて来た辺り、ラブリンくんも啓蒙高杉疑惑。


次回で出来ればDLCくらいまでは行きたいところ。



FFメビウス

2015年12月4日 ゲーム
FFメビウス
FFメビウス
FFメビウス
最近すっかりハマってます。

良い点は、

・画質がクソ素晴らしい

・戦闘システムが普通に面白い

・エコーが可愛い

・ストーリーがよく出来てる

辺り。

とにかく画質がもはやソシャゲとは思えない。
まぁ容量もヤバイですがねw

主人公含めてキャラが非常に魅力的で、ガーランドやセーラなど、懐かしい名前もちらほら。
メインストーリーもよく出来てると思います。

現在、第4章のプロローグクリアしたところ。
最初に強いジョブを引けるとストーリーは楽なんですが、そろそろアビリティも☆4以上で固めていかないとキツそう。

ちなみにメインジョブは異説の騎士、サブジョブが異説の忍者です。
どちらも11月限定でしたが運良く引けました。
無課金にも優しい使用ですが、やり込むとなるとかなり時間が必要ですね。


迫力の戦闘シーンとクールなアレンジBGMも相まって本当に面白い!





モンハン買ったけど放置中やな。あかんこれ。
皆さんが神戸で頑張ってる中、自分はpesoくんとたまきちゃんとブラッドボーンをやってました。
自分とたまきちゃんは当然初めてのブラッドボーン!
pesoくんはクリア済みなので、殆ど2人でやってて、pesoくんはニヤニヤしながら見てました。

世界観も素晴らしく、基本はソウルシリーズでありながら、爽快感溢れるアクションが多く、非常に楽しめました。
ちなみに自分はソウルシリーズシリーズは一応全クリしてます。
特に今回は本当にデモンズっぽいところが多く、懐かしくも新鮮でしたね。

今後のプレイのためにメモ。


・ボス戦の下手なソウルシリーズ経験者(笑)

・ボス戦の上手いソウルシリーズ初心者。

・ガスコンロおじさんの狼形態はヤバイ。

・とりあえずオルゴールを鳴らすたまきちゃん。

・重要会話を飛ばす癖のあるラブリンくん。

・玄人はとりあえず脇道から入る。

・エレベーター降りれるやん!

・息を吸うようにロストし合う2人

・血を落とさない大先生。

・レバーには気づかないラブリンくん。

・「ばーさん、使うぜ!」

・獣になっても可愛いと豪語するたまきちゃん。

・ゼロ距離射撃されるラブリンくん。

・ハンマー好きなたまきちゃん。

・斧好きなラブリンくん。

・死闘感あるよねー(YOU DIED)

・何もかもを後回しにする傾向のある2人。

・幼女は助からない。

・ババァも豚に喰われろや!

・NPCがみんな酷い。

・集中力のない時にやるもんじゃない。

・デモンズ以来のリソース不足感による絶望。



とにかく続きがやりたくて仕方ない。
控えめに言ってクッソ楽しかった。
主人公ことラブリンくんもようやく結婚しました。

せっかく白夜なんだし、白夜勢力の誰かと結婚しようという考えになったので、泣く泣くフェリシアとアクアを選択肢から除外。
で、オロチとセツナのどっちと結婚しようか考えてたら仲間に寝取られてた。
ニシキ?サイラス?あいつらは仲間じゃねぇ!!
でもリョウマやカゲロウに続く主戦力二人なので強く言えないラブリンくんであった。

誰と結婚したかはタイトルでお察し。


・進捗どうですか?
お兄ちゃんを1killしたところ。
決闘をお望みだったのでしっかりとスキルで吹っ飛ばしてあげました。
主戦力は、ラブリンくん・リョウマ・サイラス・ニシキ・カゲロウ・オロチ・セツナ・絶壁ヒノカ・フェリシア・タクミ。
サクラやオボロはイマイチですね。クリムゾンは育てる価値があったと後悔中。

・NPC死に過ぎ問題
かつてないほどNPCが死んでいく。
しかも全員ラブリンくんを庇って。
なんかもうラブリンとかいうクソザコナメクジは粋がるのやめた方がいいと思う。
NPCの死因の9割が主人公庇ってとかプレイヤーとしては怒りが主人公以外に向かないんですが。
金魚の墓参りからすかさずミドリコを撫で始める真性の変態に何言っても無駄なんですけどね!

・「今日は血の雨が降るよ!(白目)」
マクベスの面でよくわからん杖でキツネが一匹拉致られました。
バーサーカー4体に囲まれてるし、まぁオロチには悪いがお前の夫は勇敢だったと16回避けやがったアイツ。
なんかもうニシキの生への執着はどこから来るんだろう。
レスキュー使えるサクラを入れてなかった見限る気満々だったのに、バーサーカー皆殺しにして普通に帰って来たよこいつ。

・戦闘曲が素晴らしい
今作は戦闘曲がいいですね!
特に兄弟やマクベスといったボス戦の戦闘曲はもう最高です。
なんというかFEらしい。これに尽きる。
自分は歴代戦闘曲では烈火の剣の『静かに、そしてしなやかに』が一番好きなんですけど、毎回期待しているだけあって今回もかなりお気に入り。
問題はボスがクソ脆いんで殆ど聴けないこと。
昔みたいにボスが勝手に動いてくるルーチンだと緊張感あったんですけど、今回は殆ど制圧した後に聴く感じですからねー。




そんな感じ。
残るは3章くらい(多分)。
if日記その2「スーパーCCタイムが終わったよ!」
知ってた(画像)

とは言え、ヘクトルの能力がヴォルフバイルのおかげかと言えば微妙な話であって、天空ラグネルゴリラとかアミーテさんに比べればむしろタクミはマシな方だと思いますが。


・進捗
18章まで。
けっこう敵も上級職が増えてきました。
攻陣や龍脈、スキルに特効と気にしなければならないステータスも増えてきてようやくFEらしくなってきましたね。
とりあえず増援が出たターンに動かないのはGOOD。
15-16章辺りは苦戦してましたが、今はだいぶ戦力も揃って楽になってきました。

・CC報告
相手に上級職が増えて苦戦してましたが、17-18章でスーパーCCタイム。
本当はlv.15で十分なのですが、20までCC待ってしまうのは悲しい性。ようやく一軍は全員上級職になりました。

迷ったのは弓使いや忍者といった、被ってる兵種をどちらにCCさせるか。
個人的な見た目の好みで、

スズカゼ:忍者→絡繰
カゲロウ:忍者→上忍
タクミ:弓使い→金鶴
セツナ:弓使い→弓聖

また、こちらは兵種上の好みで、

サイラス:SK→パラディン
オボロ:呪い師→陰陽師
リンカ:鬼→鍛冶
サクラ:巫女→戦巫女

となりました。

やっぱりCCはFEの醍醐味ですね!!

・カップリング
主人公はまだ。
Sにできるのは、セツナ・フェリシア・ヒノカの3人。
セツナがクソ可愛いのと、フェリシアがクソあざといのと、王道のアクア、お気に入りのオロチ辺りで迷ってます。残姉ちゃんはゴメンなさい。

スズカゼとリンカ、タクミとオボロは勝手に仲良くなってたので結婚させました。
ニシキがオロチ、サイラスがセツナと最近仲良いので殺そうかと思ってます(王族感)

・子供世代
なので、まだ2人しか見れてません。
ミドリコは初の薬師なので使いたいなー。
あのポーションマスターみたいなスキル好みです。

アサマとか全然育ててないですが、山伏育てたいのと子供世代の都合上、そろそろ育成しようかと思ってます。



そんな感じ。
ゲームも中盤を迎え、終盤に向かう中スタメンはまだまだ不安定ですw


しかし今回も変態兄弟が多いな……
いや、主人公も負けず劣らず変態ですが。



if日記

2015年6月30日 ゲーム
現在12章まで。
白夜です。

・難易度
ハードのクラシック。
初回ルナは前回痛い目を見たので。
経験値が自分より低レベルだとかなりマズイ。転じて言うほどフリーマップでも経験値稼ぎは出来ないのだと思います。フリーマップやるほど暇じゃないけど、まぁ支援稼ぎの際はお世話になるかも。
覚醒と比べて敵も攻防陣を使ってくること、龍脈システムが大きな要素となっていることが挙げられます。
でも難易度としてはあんま変わらないかなー。

・女の子
可愛い。
覚醒に居たような子も多いけど。
アクア>ルキナ(今の所)だし、姉も妹も可愛い。メイドもおるし。
ただバディプルフの都合上、ガチだとカップリング制限ある気がしますね。

・システム
三すくみに大きな変化が。
慣れるまでかなり時間がかかりました。
弓に槍が弱かったり、斧に呪術が強かったり。
防陣は違う色で組ませると三すくみが綺麗ですね。

・ストーリー
相変わらず王道な感じ。でも前作より好みです。
魔物や邪竜のような明確な敵が(今の所)存在せず、互いの正義や価値観がわかりやすい。
前作のギャンレルやヴァルハルトの価値観は支援会話を見ないと分かり辛かったですからねー。
6章の決別は本当にすごく悲しくて、珍しく主人公に感情移入できました。
BGMを悲しくて、演出が非常に良かったです。

・ゲームバランス
今の所まだわからない。
白夜でやってるとタクミ強すぎな気はする。ていうか神器が。
手槍などの間接武器は強すぎたので大幅な下降。追撃禁止な上、ペナルティもデカイ。
体格は廃止されたままですが、武器が実質攻撃速度にペナルティをかけているのでそこら辺は良いんじゃないかと。
使用回数が無限になってるので、強い武器弱い武器を明確にしない、いい試みですね。

・スキル
どうせ後半はスキルゲーやと思います。
ソシアルの救出や鬼人の体当たりは過去作からの引用ですが、やっぱり便利です。
初めて見るジョブも多いので、そこら辺は少しずつ使用感を試します。

・特効/必殺
前作よりエグイ印象。
使用回数無限なのでハンマーやアーマーキラーは強く、キラー系も強力です。
ただ簡単には手に入らないこと、武器の種類が激増したこともあって、むしろ兵種の正当化に繋がっているのはいい点かと。




総じて相変わらず面白い。

グラブル始めました
グラブル始めました
誰か友達になって下さい(懇願)

インストールは11月くらいにしたけど、重すぎてイライラしたので15分でやめた。

で、ネタさんのDN見て4日前くらいからちゃんと始めてみました。
とにかくこの作品、イラストはめっちゃ好きなのでw


・ルシウスさん登場
リセマラは面倒だからしない勢+無課金勢なので、SSRとかとは無縁のままスタート。
とりあえずSRキャラが出たと思ったらCV.子安武人の絶望感。クソァ。
もっと可愛い娘を求めてるんだよ俺はァ!?

・進捗どうですか?
とりあえずメインストーリーをガツガツやってます。
現在16章が終わったところ。
敵も強くなってきたので、月・火はトレジャー集めも進めてました。
とにかく回復役がいないので、カタリナの使い勝手がいい。
古戦場イベは殆どスルー。仕方ないね。

・現在の編成
戦力はまだ13000くらい。
pesoくんが多分デバフゲーだと言っていたのでダクフェンになりました。
確かにミゼラブルミストの使用感は抜群。クールタイムが短いのも良いですね!
オイゲンも育てようと思ってるので、バトマスもそのうち取りたいんですけどー。
水・木のトレジャー進めたら17章に入ろう。



しかしこのゲームKのダブルアップからのA玉砕コース多すぎませんかねσ(^_^;)
あと4コマしゅき。

・駄糞ⅡDLC
闇の大剣ゲトー。
闇に目覚めても良いかな、と思ってる。SL130じゃ足りなそうだなー。
マジでマップも広いしギミックも作り込まれてるしDLCは神。
しかしなんかどいつもこいつも魔法耐性高い気がする。理力64の結晶槍で死なない雑魚とか超萎える。


・チェンクロ
石を溜め込むだけの作業ゲー期間。
微妙に欲しいアルカナもないので、つぎ込む予定だったロンパもスルーの予感。
つーかコラボばっかやってねーではよシナリオ増やせ。
外伝進める気が起きないのはきっとラファーガのせい。


・MH4G
ちょこっとプレイ。
暇を見つけてやりたいけど、駄糞Ⅱの方が全然面白い。所詮カップンコの限界。
とはいえ買った以上、値段分楽しもう。
やっぱり新モンスターとかは楽しいです。


・プロツアー
クソほどの興味もなかったのでガンスルー。
PTていうかMTGに興味がry
まぁモチベが低いときはやらないのが一番やね。



スマブラ3DS

2014年9月14日 ゲーム
買いました。

隠しキャラはファルコとネスとワリオまでしか出てないけど既にキャラが多すぎるwww
まだ触ってないキャラがけっこういるんだよなー。

今のところお気に入りは村人とチャリザード。

村人は面白い技が多くて好き。スマブラっぽいなーと感心。
チャリザードはとにかくフレドラの浪漫ぶっぱが楽しい。反動痛いわ硬直長いわなんでタイマンじゃまず使えないですけどねw

ステージはマジカントが1番お気に入り。とにかく懐かしい。
ギミックはあのルチャブルみたいなやつを巡る攻防。フライングマンとか居たなーそういえば。
しかしエイトメロディーズはいつ聴いても涙腺が緩む。

今回の害悪枠は間違いなくプリズムタワー。pesoと仲良く発狂してました。
なんでスマブラですらこの曲を聴かにゃならんのだ。ミアレ廃人に対する悪意が見え隠れする。



pesoくんにプルートの呪いをかけられたので何故か純魔で駄糞Ⅱをプレイする羽目に。
あの、僕このゲームまだ最後の巨人くらいまでしかやってないのに、もうキャラ作り直しですかそうですか。


・純魔の快適プレイ
純魔やるのはデモンズ以来だけど、魔法も進化しましたね。
とりま最低限の生命力(10)と盾もてるだけの筋力(6)に振って、理力にガン振り。
早い段階で追加の「ソウルの矢」と「強いソウルの矢」が貰えるので、今回は序盤から火力には困らない使用。
記憶スロット3を確保すれば75本もソウルの矢を持てるので、最後の巨人・呪縛者・竜騎士(右)は特に苦戦することなく撃破。

・初めまして、隠れ港。
というわけでここから初見。なにここ暗い怖い(^^;;
オンラインが繋がらなかったので、pesoサインに従って進むことに。
いきなり爆発するわ、スタイリッシュ二刀流マンにバック喰らうわで散々ながらも、無事ノーコンで鐘を鳴らしてショトカも開けられた。
草食いながらソウルの矢を乱射して進む安全運転はこういうところが便利だけど、途中で杖が折れて心も折れそうだった。
なお、ボスはまだの模様。

・港の世捨て人
明らかに世捨て人みたいなおっさんがなんと今作の一人目のシッショー。
メチャクチャ偉そうな割に、ロクな杖も売ってない本当にダメなおっさんだと思う。
魔法の武器も買ったけど、そもそもエンチャする武器がねぇ!
両手に杖を持ってる変態になり下がったのであったまる
しかし船の演出はすごいカッコいい。これもベルセルクのオマージュなのかな?


そんなかんじ。
今のところ苦戦してませんが、純魔は中盤からが地獄なんだよなぁ。
【maimai】3/20の追加楽曲
二息歩行 / DECO*27
magician’s operation / EZFG
SPiCa / とくP

の3曲は特に熱いですね!!


『SPiCa』は完全に予想外でしたねー。
もうホントこの曲大好きです。今回のイチオシ!!
あの頃のボカロ曲は割と星や宇宙をイメージした曲が多かったんですよ。
『StargazeR』や『1/6』なんかもmaimaiに来ないかなー。
なんにせよミクちゃん最強なのは確定的に明らかなので、最近増加傾向のGUMIちゃん派を淘汰する契機として欲しいです。








というわけで、明日はマイマイしに行きます。
一緒に行く方ぼせう。


駄糞Ⅱ

2014年3月14日 ゲーム
生まれは野盗。目指すは脳筋。
あれ?思いの外技量が高いぞ^〜



・エスト瓶とは何だったのか
チュートリアルはサクッと終わらせる。
しかしここでラブリンくん、意外にも火防女をスルー。
なお、気付いたのは鍛冶屋のおっちゃんに鍵を渡しに来た時だった模様。
おかげでSLも上げられなくて困ったんだぞ´д` ;

・vs.最後の巨人
まぁ死んだよね。
別にデモンズクリアしてても駄糞Ⅰで牛頭に何度も殺されたしね。
亡者度MAXだったのでオワタ式になってたからちょいちょいキツかったけど、4回目くらいで倒せました。

・井戸にダイビング
なお、亡者度MAXの要因となった模様。

・亀野郎許さん。
ケツ掘ろうとすると潰される使用。
経験者殺しに来てんなー。

・大剣巨人騎士が苦手なので
涙目汚物噴射敗走

・vs.呪縛者
10回くらい惨殺された後、バリスタを発見。
30回くらい惨殺されながら、バリスタを当てようと試行錯誤する。
ようやくバリスタを当てることに成功する
→呪縛者の体力が9割吹っ飛ぶ。


Σ(゚д゚lll)


呪縛者倒したら変な牢屋にぶち込まれました。

イルルカ日記

2014年2月8日 ゲーム
イルルカ日記
イルルカ日記
イルルカ日記
ポケモンもエンペルト構築ができて一満足したので、気分転換にイルルカを始めました。
最後にやったのはPS版の1・2ですから、いったい何年前になるやら……



・ラブリン君、ついにモンスターになる。

今作ではモントナーとかいうパートナーモンスターシステムが存在するらしいので、せっかくだから主人公ではなくそっちに自分の名前をつけてみた。
ポケモンで言うところの御三家みたいなモノだと思うので、おそらく成長もスキルも優秀なのでしょう。
となるとラブリン君は強キャラに違いない。さすがラブリン君!

…なんてことはなくラブリン君は速攻で二軍落ちしました。なにこのクソモンスター?イルちゃんもストーカー被害出した方が良いと思うよ?


・わるぼう、再びマルタのへそに。

何年ぶりだか思い出せないけど、やっぱりわるぼうはへそにハマってるのが一番落ち着きますね。
それしてもルカ君ったらあんまりな一言やっどな。


・歌って踊れて着せ替えて。

とりあえずオアシスの鍵に。うっわすっげー懐かしい。
そして今作のイルちゃんはあざとい(確信)


・王様がんばる。

ドジな王様だけど、みんなに愛されているんですよ!イイハナシダナー。
なお、ここはオリハルゴンの背中の上の模様。
正直オアシスの鍵でオリハルゴンとかもう世界の終わりやな。


・オリハルゴンを探索

オリハルゴンに挑むと瞬殺されますが、背中の上ではちょっとしたクエストが楽しめます。
ビーバーンも仲間にしようとしていたので乗ってみたところ、プテラノドンとかいました。
しかしなによりここにはメタルスライムが現れる。
一匹だけ狩れました。ウマウマ。


・現在のパーティー

ヘルコンドルの風吹丸(♂)以外は不定期です。
ヘルコンドルはプテラノドンと自然系で出来るみたいですね。
これから海賊の鍵に旅立つ予定。
楽しみでゴワス。
【maimai】追加楽曲に『天ノ弱』ktkr!完全勝利したラブリンさんUC。
GUMIちゃん押しが激しいけど天ノ弱なら仕方ないね。
『裏表ラバーズ』追加らしい。



ィョッシャ━━Σ( p`’д’))q━━━‼





今回の追加楽曲は以下。


*ハロー、プラネット / sasakure.UK
ぽっぴっぽー
裏表ラバーズ / wowaka
セガサターン起動音[H.][Remix] / Hiro


セガサターン起動音てなんやねん…(´・_・`)

とはいえ、個人的にはハロプラもかなり嬉しいです。
多分ホールド多めのイライラ譜面ですけどねー。


しかしwowaka楽曲も増えましたねー。嬉しい限りです。
裏表はwowakaの曲の中でも最難譜面だと思います。DIVA的に考えて。
テンポが早くて連打もあるのに若干リズム難で、サウンド的には総合譜面になりやすい。
level.11は避けられないだろうなー。その前にEX出るのかっていう心配がありますけど。



結局ローリンガールのMASTERもS出てないしなー。
楽しみですけど、怖さ半分ですねw




狩猟日記その4

2013年10月27日 ゲーム
紅茶くんたちとモンハンで過ごした土曜日。
散々嫌がってた古龍をとりあえず片付け、初めてのダラ。

ダラの別ゲー感がヤバイwww
ラオシャンロンとかダレンより酷いあれは。



で、なんとかハンターランク解放。
ハンターランクって徐々に上がってくものだと思ってたので、突然「あなたのHRは46です」とか言われてテンパった。

その後はクシャルに苦しめられたり、大連続で遊んだり。


そんな感じでした。
明日はどうしようか。



HRは7ですが、古龍が怖いので装備作ったり村クエ進めたりしてます。



先日村クエのハバコンガ希少種ことラージャンさんに挨拶しに行きました。


(ラージャン兄貴とかホント久しぶりだな…)


と思いながら、ぶん殴られて浮遊感を味わいながら遊んでいたところ、スーパーラージャンのブレスが直撃。9割消し飛んだ。



全力で崖から飛び降りてエリチェンするラブリンくん。ダークソウルなら間違いなく落下ダメで死んでますね!

深呼吸しながら、今起こったことを振り返る。


(……もしかして、あのラージャン上位使用なんじゃあるまいか?)



そもそもラージャンに下位も村も関係ないんじゃないか?
そういえばこれの前の真柄兄貴も耐久は糞だったけど、けっこう攻撃力は高かった気がする…。
あれ?これヤバくね?

気付いた時には手遅れよ。村クエを舐め切ってた結果、秘薬も調合分のハチミツもない。


その結果、ラージャン兄貴に捕食されて1乙。

秘薬もないのでブレスに耐えきれず2乙。


後がなくなったせいか、ヤケクソになりながら足元に張り付きながら片手剣を振るうラブリンくん。
しかし恐怖を忘れたハンターとはしぶといもので、なんとかラージャン先輩も足を引きずり始める。


「よーし!これで捕獲できるは」トラップツールもない。



ダレンばっかりやってるからこうなるんだよ…。
罠もない。秘薬もない。ピッケルはある。
こんなのラージャン狩りに行く人のスタイルじゃないよ…。

もう少しとはいえ2乙してるし、クエストリタイアしようかと思っていたところ、アイテムポーチに大タル爆弾 なるものが。
「ああ…これがダレンの負の遺産か…」とか思ってたら支給品にも大タル爆弾が。


…。

……。


ラージャン先輩、今、寝てますよね?


そこには「死ね!死ねよ!バケモノが!!」と呟きながらラージャンの寝顔の前に爆弾を置くラブリンくんの姿が。

起きたら再び寝るまで待つ!
こちとらハンター、どんな汚い手でも使ってやる!


綺麗な寝顔を大タル爆弾で2回くらい吹っ飛ばしたところでなんとか討伐。


みんなもポーチの中身には気をつけようね!!





『ローリンガール』追加らしい。






ィョッシャ━━Σ( p`’д’))q━━━!!






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