【FE覚醒】2周目終わりました。
2014年11月27日 恋愛
ギャンレルは、人知れず息を引き取った(諸行無常)
やっぱり悪人はどんなに改心しても最終的にハッピーエンドにはなれないんやね……。ジャファルなんかもそうだったもんなぁ。
今回は仲間を全て集めるということでしたので、子供世代だけでなくギャンレル〜細ゴリラ辺りまでもコンプ。
こんだけいると終章の会話もやかましいことやかましいこと。
でもこの騒がしさ、なんだか幸せだろ?俺。
しかし子供コンプは思いの外時間がかかりました。
カップリング考えるのダルいんじゃあ!!
もう軍師命令だから出会ってすぐ子作りしろや
ちなみに軍師ラブリンくんは今回チキちゃんと結婚しました。
普段はチキ加入まで独身でいることってないですし、マムクートのマークも見てみたかったし、なによりチキ可愛いですし!
もっとお兄ちゃんって呼んで欲しかったんじゃ^〜
子供世代と親との会話は割と内容が深いものもあったりして新鮮でした。
特にブレディと父親の支援会話はかなり泣けます。一見の価値あり。
そんな感じで、ハードだからラクラクだった2周目。
キャラのいろいろな面を知ることができてよかったなー、と。
面白いですよ、FE覚醒!
やっぱり悪人はどんなに改心しても最終的にハッピーエンドにはなれないんやね……。ジャファルなんかもそうだったもんなぁ。
今回は仲間を全て集めるということでしたので、子供世代だけでなくギャンレル〜細ゴリラ辺りまでもコンプ。
こんだけいると終章の会話もやかましいことやかましいこと。
でもこの騒がしさ、なんだか幸せだろ?俺。
しかし子供コンプは思いの外時間がかかりました。
カップリング考えるのダルいんじゃあ!!
ちなみに軍師ラブリンくんは今回チキちゃんと結婚しました。
普段はチキ加入まで独身でいることってないですし、マムクートのマークも見てみたかったし、なによりチキ可愛いですし!
もっとお兄ちゃんって呼んで欲しかったんじゃ^〜
子供世代と親との会話は割と内容が深いものもあったりして新鮮でした。
特にブレディと父親の支援会話はかなり泣けます。一見の価値あり。
そんな感じで、ハードだからラクラクだった2周目。
キャラのいろいろな面を知ることができてよかったなー、と。
面白いですよ、FE覚醒!
【FE覚醒】2周目始めました。
2014年11月11日 恋愛
今回はハードのクラシック。
超楽。なにこのゲーム面白い。
やっぱり覚醒は誰と誰を結婚させるかが醍醐味のゲームですねー。
ガチでやる必要が全くないので、お似合いのカップルを好きなようにくっつけられる。
軍師ラブリンも誰と結婚させようか(ゲス顔)
前回は初見ルナティックだったせいで死屍累々。
マリアベルやノノは助けることもできなかったので、消去法でルキナと結婚した気がします。
ティアモやセルジュがお気に入りなんですけど、他の男キャラともお似合いなのでなんとも。
せっかくだから子ども世代をたくさん使いたいですし、アンナやチキみたいな軍師としか結婚できないキャラにしようかなー、
アンナもチキもめっちゃ可愛いし!!
ちなみに前回ティアモは砂漠に埋まったので、何気にセレナ見るのも初めて。
セレナ可愛い!めっちゃ良い娘!
変態仮面と結婚させようと画策中。
2周目とはいえ見てない外伝もたくさんあるので、けっこう新鮮です。
やっぱりFEは面白いですねー。
覚醒は賛否両論なようですが、自分はめっちゃ面白いと思いますよ!
ストイックさを追求し過ぎるとシャレにならないゲームなのは間違いないので、そっちはオススメしませんがw
超楽。なにこのゲーム面白い。
やっぱり覚醒は誰と誰を結婚させるかが醍醐味のゲームですねー。
ガチでやる必要が全くないので、お似合いのカップルを好きなようにくっつけられる。
軍師ラブリンも誰と結婚させようか(ゲス顔)
前回は初見ルナティックだったせいで死屍累々。
マリアベルやノノは助けることもできなかったので、消去法でルキナと結婚した気がします。
ティアモやセルジュがお気に入りなんですけど、他の男キャラともお似合いなのでなんとも。
せっかくだから子ども世代をたくさん使いたいですし、アンナやチキみたいな軍師としか結婚できないキャラにしようかなー、
アンナもチキもめっちゃ可愛いし!!
ちなみに前回ティアモは砂漠に埋まったので、何気にセレナ見るのも初めて。
セレナ可愛い!めっちゃ良い娘!
変態仮面と結婚させようと画策中。
2周目とはいえ見てない外伝もたくさんあるので、けっこう新鮮です。
やっぱりFEは面白いですねー。
覚醒は賛否両論なようですが、自分はめっちゃ面白いと思いますよ!
ストイックさを追求し過ぎるとシャレにならないゲームなのは間違いないので、そっちはオススメしませんがw
【GF】椎名心実ちゃんと出会える
2014年2月9日 恋愛 コメント (5)
全員「せーのっ♪」
全員「新春キャンペーン実施Chu!!!」
(^_^)「椎名心実ですっ!」
(^_-)-☆「あかねっ!」
(-_-)「なお~……」
(≧-≦)「いちごです」
(^▽^)「時谷小瑠璃っ!」
(^_^)「文緒です」
(^q^)「くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
(^_^)「あなたは?」
全員「ガールフレンドカッコカリッ!!!」
(^_^)「Amebaで検索検索っ!」
「ボーイフレンドも遂に出た!」
の、一番上の娘。
なんかめっちゃ出会えるんですけど。
最初はRだけだったのに、適当にギフトボックスに入ってたガチャチケ投げまくったらSRが毎回椎名心実ちゃんな件について、それは。
可愛いのはいいことですが、たまには浅見ちゃんにも会いたいんじゃ^〜
【PS3】初音ミク -Project DIVA- F
2013年3月10日 恋愛 コメント (3)
ミクの日も、とりあえずFやりながら過ごす。
・『ODDS&ENDS』やっぱ良い曲だなー。涙腺崩壊しそうやった。曲をFullでは入れられなかった分、カットされた2番の歌詞が粋な演出でPVに表れてて、そこでホント泣きそうになった。
・『Weekender Girl』もかなり好き。流石にkz×八王子はテクノとしては安定すぎるね。完成度高い。
ミクちゃんと仲良くした後は、なんか新宿行って赤レンさんにAristocrats借りて遊んだり、麻雀見てたり、ゲーセンでクイズゲームしたり。
楽しかった。
まぁ。
その後。
いろいろあって。
絢辻さんは裏表のない素敵な人です!
・『ODDS&ENDS』やっぱ良い曲だなー。涙腺崩壊しそうやった。曲をFullでは入れられなかった分、カットされた2番の歌詞が粋な演出でPVに表れてて、そこでホント泣きそうになった。
・『Weekender Girl』もかなり好き。流石にkz×八王子はテクノとしては安定すぎるね。完成度高い。
ミクちゃんと仲良くした後は、なんか新宿行って赤レンさんにAristocrats借りて遊んだり、麻雀見てたり、ゲーセンでクイズゲームしたり。
楽しかった。
まぁ。
その後。
いろいろあって。
絢辻さんは裏表のない素敵な人です!
【PS3】初音ミク -Project DIVA- F
2013年3月8日 恋愛 コメント (4)
買っちゃいました(挨拶
しかも実は前日にExtendも購入しているという事実。
なんか他のことに金使わなくなってきたんで、ミクちゃんのゲームやろうかと。
あと試しにストゥルフ君の持ってた体験版やってみたら面白かったので。
まだ全然やりこんでないし、そもそも音ゲー自体得意ではない(そもそも太鼓の達人すらやったことない)ので、今回は手探りでやってく感じ。
パーフェクト全然とれないですorz
ノーマルもハードもそんなに変わらない、というかノーマルの楽譜は違和感があるので、難しくてもハードの方がしっくり来る曲も少なくないですね。
曲の感想は、
・『秘密警察』のモジュールがかわいい
・『タイムマシン』がやっぱり良い曲過ぎて泣ける
・『東京テディベア』の楽曲追加が超嬉しい
・『アンハッピーリフレイン』『ワールズエンド・ダンスホール』→wowakaは至高
・『え?ああ、そう。』が蝶々ファン的には見逃せない。モジュールもかわいい
・『Tell Your World』の追加もイイネ!
早く『ODDS&ENDS』やりてぇなぁ。
しかも実は前日にExtendも購入しているという事実。
なんか他のことに金使わなくなってきたんで、ミクちゃんのゲームやろうかと。
あと試しにストゥルフ君の持ってた体験版やってみたら面白かったので。
まだ全然やりこんでないし、そもそも音ゲー自体得意ではない(そもそも太鼓の達人すらやったことない)ので、今回は手探りでやってく感じ。
パーフェクト全然とれないですorz
ノーマルもハードもそんなに変わらない、というかノーマルの楽譜は違和感があるので、難しくてもハードの方がしっくり来る曲も少なくないですね。
曲の感想は、
・『秘密警察』のモジュールがかわいい
・『タイムマシン』がやっぱり良い曲過ぎて泣ける
・『東京テディベア』の楽曲追加が超嬉しい
・『アンハッピーリフレイン』『ワールズエンド・ダンスホール』→wowakaは至高
・『え?ああ、そう。』が蝶々ファン的には見逃せない。モジュールもかわいい
・『Tell Your World』の追加もイイネ!
早く『ODDS&ENDS』やりてぇなぁ。
双頭巨人シールドで使用したボロスウィニー
2013年3月5日 恋愛参考になるかはわかりませんが、メモ代わりに。
2:《ボロスの精鋭/Boros Elite》
3:《果敢なスカイジェク/Daring Skyjek》
3:《突撃するグリフィン/Assault Griffin》
2:《皮印のゴブリン/Skinbrand Goblin》
1:《焦土歩き/Scorchwalker》
1:《そびえ立つ雷拳/Towering Thunderfist》
1:《サンホームのギルド魔道士/Sunhome Guildmage》
1:《ウォジェクの矛槍兵/Wojek Halberdiers》
1:《空騎士の軍団兵/Skyknight Legionnaire》
2:《要塞のサイクロプス/Fortress Cyclops》
2:《強打/Smite》
1:《軍部の栄光/Martial Glory》
2:《地上の突撃/Ground Assault》
1:《軍勢の集結/Assemble the Legion》
5:《平地/Plains》
5:《山/Mountain》
3:《森/Forest》
2:《グルールのギルド門/Gruul Guildgate》
1:《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》
1:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
①デッキビルトの過程
どう見てもプールがボロスウィニーだった。
精鋭・スカイジェク絡みの2マナ以下の生物の展開が恐ろしく速く、双頭巨人においても5-6ターンでライフを削り切ることがあったほど。
もちろんこういった前のめりなビートダウンを強要されるプールであった以上、相方のデッキもサポートメインのコントロールでは意味がなく、そのためpesoのエスパーも強請アグロといった、早い段階で相手のライフにプレッシャーをかけれるデッキにして貰った。
大雑把なゲームプランとしては、俺が前半15点を、pesoが後半15点を削る構成。
実際このゲームプランは驚くほど上手く成立していて、俺のデッキには後半になってもクロック価値の見込めるグリフィンが、pesoのデッキには前半からライフを削りにいけるペットが居たことで、更に楽だった。
②《地上の突撃/Ground Assault》
実はこのデッキの肝は、このカードだった。
というのも、ゲームが進むうちに、やはりこの環境の強請はぶっ壊れていると確信したから。
俺とpesoのデッキが勝てた要因の一つは、間違いなく強請のクロックの早さ。
ペットは4/4フライング程度のスピードでライフを削り、後半でも安定して8-10点持っていく。
すなわち削り切るゲームプランで必須なのは、強請によるシーソーゲームを回避することだった。
たとえ《軍勢の集結/Assemble the Legion》のようなカードがデッキに入っていても、天使の布告か打ち消しによって安定したゲームプランの選択とはならないことが多かった。
だからこそ安定させるべきはアグロプランで、そのためにも強請のライフゲイン手段を相手の盤面から奪える能動的な除去は驚くほど強く、そうでなくとも飛行ブロッカーの排除だけで簡単にマウントを取ることも出来た。
このカードをタッチする上でナヤにするかタッチにするかを相談したら、pesoにはデッキの色事故率が上がるから最低限で良いと戒められた。
pesoの助言は正しく、全てのゲームに於いて手札に来た地上の突撃はキャストすることが出来た。
同時に白マナの来ないハンドをマリガンすることも多く、殺戮角などの他の緑の優秀なパーツに振り回されて更に緑を濃くすることがなかったため、フリーマリガンの範囲内でデッキが稼働したのだと感じた。
こういった誤った方向に向かいがちなデッキビルトをもう一人のプレイヤーが戒めてくれるのは非常に助かった。
③環境の特徴
前述のように、もっとも大きな点は強請が狂ったように強いこと。
アグロでなくとも一方的に強請持ちを維持される盤面は殆ど死んでる。
実際落とした第二ラウンドは、こちらが強請持ちを引けず(ライブラリーから抹殺され)、相手の強請を捌けないパターンだった。
だからこそ強盗などの能動的な除去は早い段階で強請持ちに撃ち込んでしまうのが吉。
そしてもう一つの特徴は、ボムの相対的な弱さ。
相手プレイヤーも二人な以上、ボム生物は様々な除去や打ち消しでケアされることが多く、戦った感想としてはボム対処に重きを置くプレイヤー達が多かった印象。
そのためコモンアンコの優秀さに依存して4-5ターン目にBoom!するこのデッキにとってはまさに追い風で、本来ボム対処を見据えた安定重視の構築とキープを楽に踏み潰せた。
とはいっても、ボムもインスタントやソーサリーの捌きにくさは健在で、pesoのデッキの交通渋滞は、軍勢の集結なんかよりもはるかに活躍していた。
あくまでボム対処の豊富さは生物に限られる、ということ。
④雑感
いろいろ言ったけど、最終的にはプールが強かった。
俺のデッキはスカイジェクとグリフィンの枚数がキチガイだし、精鋭も異常に初手に吸い付いて来た。
地上の突撃のタッチについても、ギルド門が二枚あったのは僥倖以外のなにものでもないし。
強打が二枚確保出来ていること、ギルド魔道士という強アンコの存在も非常に大きかった。
ただ、ダイスで勝って先手をとっているのが殆ど俺たちだけだったように、環境を逆手に取った野武士的なアグロで勝ち続けられたのはすごく嬉しかった。
環境自体は本当に考えることが多くて、純粋に楽しかったです。
またやりたいな。
2:《ボロスの精鋭/Boros Elite》
3:《果敢なスカイジェク/Daring Skyjek》
3:《突撃するグリフィン/Assault Griffin》
2:《皮印のゴブリン/Skinbrand Goblin》
1:《焦土歩き/Scorchwalker》
1:《そびえ立つ雷拳/Towering Thunderfist》
1:《サンホームのギルド魔道士/Sunhome Guildmage》
1:《ウォジェクの矛槍兵/Wojek Halberdiers》
1:《空騎士の軍団兵/Skyknight Legionnaire》
2:《要塞のサイクロプス/Fortress Cyclops》
2:《強打/Smite》
1:《軍部の栄光/Martial Glory》
2:《地上の突撃/Ground Assault》
1:《軍勢の集結/Assemble the Legion》
5:《平地/Plains》
5:《山/Mountain》
3:《森/Forest》
2:《グルールのギルド門/Gruul Guildgate》
1:《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》
1:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
①デッキビルトの過程
どう見てもプールがボロスウィニーだった。
精鋭・スカイジェク絡みの2マナ以下の生物の展開が恐ろしく速く、双頭巨人においても5-6ターンでライフを削り切ることがあったほど。
もちろんこういった前のめりなビートダウンを強要されるプールであった以上、相方のデッキもサポートメインのコントロールでは意味がなく、そのためpesoのエスパーも強請アグロといった、早い段階で相手のライフにプレッシャーをかけれるデッキにして貰った。
大雑把なゲームプランとしては、俺が前半15点を、pesoが後半15点を削る構成。
実際このゲームプランは驚くほど上手く成立していて、俺のデッキには後半になってもクロック価値の見込めるグリフィンが、pesoのデッキには前半からライフを削りにいけるペットが居たことで、更に楽だった。
②《地上の突撃/Ground Assault》
実はこのデッキの肝は、このカードだった。
というのも、ゲームが進むうちに、やはりこの環境の強請はぶっ壊れていると確信したから。
俺とpesoのデッキが勝てた要因の一つは、間違いなく強請のクロックの早さ。
ペットは4/4フライング程度のスピードでライフを削り、後半でも安定して8-10点持っていく。
すなわち削り切るゲームプランで必須なのは、強請によるシーソーゲームを回避することだった。
たとえ《軍勢の集結/Assemble the Legion》のようなカードがデッキに入っていても、天使の布告か打ち消しによって安定したゲームプランの選択とはならないことが多かった。
だからこそ安定させるべきはアグロプランで、そのためにも強請のライフゲイン手段を相手の盤面から奪える能動的な除去は驚くほど強く、そうでなくとも飛行ブロッカーの排除だけで簡単にマウントを取ることも出来た。
このカードをタッチする上でナヤにするかタッチにするかを相談したら、pesoにはデッキの色事故率が上がるから最低限で良いと戒められた。
pesoの助言は正しく、全てのゲームに於いて手札に来た地上の突撃はキャストすることが出来た。
同時に白マナの来ないハンドをマリガンすることも多く、殺戮角などの他の緑の優秀なパーツに振り回されて更に緑を濃くすることがなかったため、フリーマリガンの範囲内でデッキが稼働したのだと感じた。
こういった誤った方向に向かいがちなデッキビルトをもう一人のプレイヤーが戒めてくれるのは非常に助かった。
③環境の特徴
前述のように、もっとも大きな点は強請が狂ったように強いこと。
アグロでなくとも一方的に強請持ちを維持される盤面は殆ど死んでる。
実際落とした第二ラウンドは、こちらが強請持ちを引けず(ライブラリーから抹殺され)、相手の強請を捌けないパターンだった。
だからこそ強盗などの能動的な除去は早い段階で強請持ちに撃ち込んでしまうのが吉。
そしてもう一つの特徴は、ボムの相対的な弱さ。
相手プレイヤーも二人な以上、ボム生物は様々な除去や打ち消しでケアされることが多く、戦った感想としてはボム対処に重きを置くプレイヤー達が多かった印象。
そのためコモンアンコの優秀さに依存して4-5ターン目にBoom!するこのデッキにとってはまさに追い風で、本来ボム対処を見据えた安定重視の構築とキープを楽に踏み潰せた。
とはいっても、ボムもインスタントやソーサリーの捌きにくさは健在で、pesoのデッキの交通渋滞は、軍勢の集結なんかよりもはるかに活躍していた。
あくまでボム対処の豊富さは生物に限られる、ということ。
④雑感
いろいろ言ったけど、最終的にはプールが強かった。
俺のデッキはスカイジェクとグリフィンの枚数がキチガイだし、精鋭も異常に初手に吸い付いて来た。
地上の突撃のタッチについても、ギルド門が二枚あったのは僥倖以外のなにものでもないし。
強打が二枚確保出来ていること、ギルド魔道士という強アンコの存在も非常に大きかった。
ただ、ダイスで勝って先手をとっているのが殆ど俺たちだけだったように、環境を逆手に取った野武士的なアグロで勝ち続けられたのはすごく嬉しかった。
環境自体は本当に考えることが多くて、純粋に楽しかったです。
またやりたいな。
放棄します。
途中でドロップした方、そもそも俺も本戦出ねーよ的な方がいらっしゃいましたら、土曜の夕方―夜ごろには顔出しますので、遊んでくれたら嬉しいです。
日曜は何かしら出る予定。
レガシーでもスタンでもどっちでもいいけど。
途中でドロップした方、そもそも俺も本戦出ねーよ的な方がいらっしゃいましたら、土曜の夕方―夜ごろには顔出しますので、遊んでくれたら嬉しいです。
日曜は何かしら出る予定。
レガシーでもスタンでもどっちでもいいけど。
最近やたらとモゲマス(シンデマス)のCMが流れるなぁ。
バレンタイン企画の宣伝なのだろうけど、今日いいとも見てたら軽く二桁はみた気がする。
いやー、あれ無課金でやろうとするとあかんやつでしょ?
結局悪い女に引っかかって貢ぎまくっちゃうやつでしょ?
でもCMの凛ちゃんの破壊力はヤバい(確信)
声も見た目も可愛いのう……
はっ!
俺にはもう可愛い電子系アイドル(えれくとりっく・えんじぇぅ)がいるのに何考えてんだ!?
バレンタイン企画の宣伝なのだろうけど、今日いいとも見てたら軽く二桁はみた気がする。
いやー、あれ無課金でやろうとするとあかんやつでしょ?
結局悪い女に引っかかって貢ぎまくっちゃうやつでしょ?
でもCMの凛ちゃんの破壊力はヤバい(確信)
声も見た目も可愛いのう……
はっ!
俺にはもう可愛い電子系アイドル(えれくとりっく・えんじぇぅ)がいるのに何考えてんだ!?
今年も一年、勇往邁進!!
2013年1月1日 恋愛 コメント (5)あけましておめでとうございます。(挨拶)
皆さん今年も宜しくお願いします。
今年の抱負も決めました。
MTGやる上でも、大学に行く上でも、大事なこと。
おそらく僕の中でも1番の欠点であろうことでしょう。
これのせいでたくさんの方々に迷惑をかけてきたことですし。
抱負:ひとりで起きる。
皆さん今年も宜しくお願いします。
今年の抱負も決めました。
MTGやる上でも、大学に行く上でも、大事なこと。
おそらく僕の中でも1番の欠点であろうことでしょう。
これのせいでたくさんの方々に迷惑をかけてきたことですし。
抱負:ひとりで起きる。
ネタバレ:犯人は汁。
2012年12月26日 恋愛 コメント (7)犯人は汁だった。
昨日のコメント欄に挑発的なコメントを残しており、ついに白状した模様。
しかし反省の色は全く見られず、更に今日の検索ワードでも、
検索ワード:
2012年12月26日 13:55love-lin クズ
2012年12月26日 13:55love-lin クズ
2012年12月26日 13:38独りんぼエンヴィー 解釈
2012年12月26日 13:19love-lin ミク ブス
2012年12月26日 13:19love-lin ミク 週21
2012年12月26日 13:19love-lin 週21
2012年12月26日 13:18love-lin ミク カス
2012年12月26日 13:18love-lin ミク まゆっち 浮気
2012年12月26日 13:18love-lin ミク まゆっち
という犯行を残した。
微妙に今週の一曲に邪魔されてる辺りヤツはやっぱり二流だな。
だが犯行動機は、
「Love-linがミクちゃんに現を抜かしてまゆっちを放って置いたから」
らしい。
確かにクリスマスはアイアンマンと燕先輩と過ごしていた。
でもミクちゃんは俺にとってはアイドルであって、憧れの対象だ。
それをまゆっちと比べること自体がおかしい。
悲しい事件だったが、クロはお仕置きだよ。
昨日のコメント欄に挑発的なコメントを残しており、ついに白状した模様。
しかし反省の色は全く見られず、更に今日の検索ワードでも、
検索ワード:
2012年12月26日 13:55love-lin クズ
2012年12月26日 13:55love-lin クズ
2012年12月26日 13:38独りんぼエンヴィー 解釈
2012年12月26日 13:19love-lin ミク ブス
2012年12月26日 13:19love-lin ミク 週21
2012年12月26日 13:19love-lin 週21
2012年12月26日 13:18love-lin ミク カス
2012年12月26日 13:18love-lin ミク まゆっち 浮気
2012年12月26日 13:18love-lin ミク まゆっち
という犯行を残した。
微妙に今週の一曲に邪魔されてる辺りヤツはやっぱり二流だな。
だが犯行動機は、
「Love-linがミクちゃんに現を抜かしてまゆっちを放って置いたから」
らしい。
確かにクリスマスはアイアンマンと燕先輩と過ごしていた。
でもミクちゃんは俺にとってはアイドルであって、憧れの対象だ。
それをまゆっちと比べること自体がおかしい。
悲しい事件だったが、クロはお仕置きだよ。
「ひとりぼっちは……寂しいもんな。」
2012年12月24日 恋愛 コメント (15)同窓会という名の非リアの集いになんぞ参加する気も起きないので、家で大人しく性行為に耽る気狂い共が全員性病になる黒魔術でもやってることにした。
ていうか金がない。
こんなところで金使ったらファンタジーなライフが送れなくなってしまう!
なので『アヴェンジャーズ』のDVDを見ながらチキン喰いながらワインでも飲んでることにする。
あのリア充共全員ユニビームで燃えないかな?
あのリア充共全員ガンマウェーブに巻き込まれないかな?
あのリア充共全員チャージングスターで潰されないかな?
あのリア充共全員マイティストライク直撃しないかな?
あのリア充共全員バーサーカースラッシュで刻まれないかな?
あのリア充共全員ヒューマンロケットで轢き殺されかな?
今日も僕は元気です。
ていうか金がない。
こんなところで金使ったらファンタジーなライフが送れなくなってしまう!
なので『アヴェンジャーズ』のDVDを見ながらチキン喰いながらワインでも飲んでることにする。
あのリア充共全員ユニビームで燃えないかな?
あのリア充共全員ガンマウェーブに巻き込まれないかな?
あのリア充共全員チャージングスターで潰されないかな?
あのリア充共全員マイティストライク直撃しないかな?
あのリア充共全員バーサーカースラッシュで刻まれないかな?
あのリア充共全員ヒューマンロケットで轢き殺されかな?
今日も僕は元気です。
【グルールギルドに】諸君、私はグルールが好きだ【入団しました】
2012年9月5日 恋愛 コメント (2)諸君、私はグルールが好きだ
諸君、私はグルールが好きだ
諸君、私はグルールが大好きだ
《瘡蓋族のやっかい者/Scab-Clan Mauler》が好きだ
《巨大ヒヨケムシ/Giant Solifuge》が好きだ
《炎樹族のシャーマン/Burning-Tree Shaman》が好きだ
《密林の猿人/Kird Ape》が好きだ
《喧騒の貧霊/Rumbling Slum》が好きだ
《山/Mountain》で
《森/Forest》で
《カープルーザンの森/Karplusan Forest》で
《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》で
《怒りの穴蔵、スカルグ/Skarrg, the Rage Pits》で
この地上に存在するありとあらゆるグルールが大好きだ
赤と緑のクリーチャーが好きだ
対戦相手を《黒焦げ/Char》にした時など心がおどる
サイズで相手のブロッカーを蹂躙する姿が好きだ
《血染めの月/Blood Moon》で相手が悶絶した時など胸がすくような気持ちだった
速攻を持つクリーチャーが颯爽と相手を殴り殺す姿が好きだ
《焼け焦げたルサルカ/Scorched Rusalka》で相手のライフを削り切った時など感動すらおぼえる
《巨大ヒヨケムシ/Giant Solifuge》に単除去を構えている相手の姿を見た時などもうたまらない
《怒りの穴蔵、スカルグ/Skarrg, the Rage Pits》で最後にゴリ押しするのは最高だ
グルールビートを初心者向けデッキと呼んできたのを
《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》を《ブリキ通りの悪党/Tin Street Hooligan》で壊した時など絶頂すら覚える
クリーチャーがたくさん並んでいるのが好きだ
《神の怒り/Wrath of God》で皆殺しにされてしまうのはとてもとても悲しいものだ
巨大なクリーチャーが堂々と着地した姿が好きだ
返しに《信仰の足枷/Faith’s Fetters》で身動きできなくなるのは屈辱の極みだ
諸君 私はグルールを かつてのグルール・ビートの様なグルールを望んでいる
諸君 私に付き従うグルール好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なるグルールを望むか
糞の様なグルールを望むか?
世界選手権やプロツアーでTOP8に残るかつてのグルール・ビートのようなグルールを望むか?
グルール!! グルール!! グルール!!
よろしい ならばグルールだ
だが、《アウグスティン四世大判事/Grand Arbiter Augustin IV》の前で《糾弾/Condemn》に耐え続けて来た我々には
ただのグルールではもはや足りない!!
大グルールを!! 一心不乱の大グルールを!!
我々はわずかに小数
他のギルドに比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千の蛮族だと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人のビートダウン集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、他のギルドの連中を叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう
連中にビートダウンの使うマナクリが最強だということを思い出させてやる
連中にビートダウンの使う火力が最強だということを思い出させてやる
グルールには奴らの哲学では思いもよらない爽快感がある事を思い出させてやる
1000人の蛮族の集団で 世界を赤と緑で埋め尽くしてやる
目標 Standardプレイヤー共
「全ギルドの中で1番人気がないよ大作戦」状況を開始せよ
征くぞ 諸君
諸君、私はグルールが好きだ
諸君、私はグルールが大好きだ
《瘡蓋族のやっかい者/Scab-Clan Mauler》が好きだ
《巨大ヒヨケムシ/Giant Solifuge》が好きだ
《炎樹族のシャーマン/Burning-Tree Shaman》が好きだ
《密林の猿人/Kird Ape》が好きだ
《喧騒の貧霊/Rumbling Slum》が好きだ
《山/Mountain》で
《森/Forest》で
《カープルーザンの森/Karplusan Forest》で
《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》で
《怒りの穴蔵、スカルグ/Skarrg, the Rage Pits》で
この地上に存在するありとあらゆるグルールが大好きだ
赤と緑のクリーチャーが好きだ
対戦相手を《黒焦げ/Char》にした時など心がおどる
サイズで相手のブロッカーを蹂躙する姿が好きだ
《血染めの月/Blood Moon》で相手が悶絶した時など胸がすくような気持ちだった
速攻を持つクリーチャーが颯爽と相手を殴り殺す姿が好きだ
《焼け焦げたルサルカ/Scorched Rusalka》で相手のライフを削り切った時など感動すらおぼえる
《巨大ヒヨケムシ/Giant Solifuge》に単除去を構えている相手の姿を見た時などもうたまらない
《怒りの穴蔵、スカルグ/Skarrg, the Rage Pits》で最後にゴリ押しするのは最高だ
グルールビートを初心者向けデッキと呼んできたのを
《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》を《ブリキ通りの悪党/Tin Street Hooligan》で壊した時など絶頂すら覚える
クリーチャーがたくさん並んでいるのが好きだ
《神の怒り/Wrath of God》で皆殺しにされてしまうのはとてもとても悲しいものだ
巨大なクリーチャーが堂々と着地した姿が好きだ
返しに《信仰の足枷/Faith’s Fetters》で身動きできなくなるのは屈辱の極みだ
諸君 私はグルールを かつてのグルール・ビートの様なグルールを望んでいる
諸君 私に付き従うグルール好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なるグルールを望むか
糞の様なグルールを望むか?
世界選手権やプロツアーでTOP8に残るかつてのグルール・ビートのようなグルールを望むか?
グルール!! グルール!! グルール!!
よろしい ならばグルールだ
だが、《アウグスティン四世大判事/Grand Arbiter Augustin IV》の前で《糾弾/Condemn》に耐え続けて来た我々には
ただのグルールではもはや足りない!!
大グルールを!! 一心不乱の大グルールを!!
我々はわずかに小数
他のギルドに比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千の蛮族だと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人のビートダウン集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、他のギルドの連中を叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう
連中にビートダウンの使うマナクリが最強だということを思い出させてやる
連中にビートダウンの使う火力が最強だということを思い出させてやる
グルールには奴らの哲学では思いもよらない爽快感がある事を思い出させてやる
1000人の蛮族の集団で 世界を赤と緑で埋め尽くしてやる
目標 Standardプレイヤー共
「全ギルドの中で1番人気がないよ大作戦」状況を開始せよ
征くぞ 諸君
これからまた一年、勇往邁進!!
2012年3月15日 恋愛 コメント (10)今日はわたくし誕生日でした。
なので、家で狂ったようにまじ恋Sのバースデイボイスを聞きまくってました。
しかし燕先輩とまゆっちがなかなか出ない。
それもそのはず、まじ恋Sのバースデイボイスが用意されているキャラは100人近いのです。
完全ランダムの1/100から2人と出会うのはかなりの労力を使い、300回くらいやりました。
それでもまだ回収出来てないキャラが20人くらい居そうですが、とりあえず嫁と恋人は遭遇したのでおk。
というわけで、今年も一年納豆食べて勇往邁進するので、よろしくお願いします!
なので、家で狂ったようにまじ恋Sのバースデイボイスを聞きまくってました。
しかし燕先輩とまゆっちがなかなか出ない。
それもそのはず、まじ恋Sのバースデイボイスが用意されているキャラは100人近いのです。
完全ランダムの1/100から2人と出会うのはかなりの労力を使い、300回くらいやりました。
それでもまだ回収出来てないキャラが20人くらい居そうですが、とりあえず嫁と恋人は遭遇したのでおk。
というわけで、今年も一年納豆食べて勇往邁進するので、よろしくお願いします!
とりあえず新ヒロインのルートは全部終わった。
マルさん優遇されてるなぁ。
まぁでも相変わらず燕先輩とは清い交際(飼われてる)をしているんですがね!
シナリオ的には紋様が一番良かったかな。良い子すぎる。
旧ヒロインはまゆっちだけやった。
感想としては。
まゆっち週7って嘘だよね。
多分週21くらいだよアレ。
我ながら最低のブログだと思いました。
マルさん優遇されてるなぁ。
まぁでも相変わらず燕先輩とは清い交際(飼われてる)をしているんですがね!
シナリオ的には紋様が一番良かったかな。良い子すぎる。
旧ヒロインはまゆっちだけやった。
感想としては。
まゆっち週7って嘘だよね。
多分週21くらいだよアレ。
我ながら最低のブログだと思いました。