という妄想。
《発掘/Unearth》は良いカードですよ!
宿敵はけっこう重いアクションですし、返しのリリアナや目くらましに引っかかりやすい……という欠点を補ってくれるスーパーカード だと思いませんか?
発掘自体は1マナのソーサリーですから構えながら撃ちやすいし消えにくいです。
昔キラを拾ってた時も割と好きだったんですよねこの動き。
もちろんSCMとも相性がいいですね!
捌きにくいクリーチャーだからこそ何度も帰ってこれるならまさに不死身 と言えるではないか。
昔トラフトと発掘を使おうとした時は3色確定でお蔵入りになりましたが、今回はやれる!!
ボルト算の申し子である宿敵を火力と併用していくか。
はたまた死儀礼で宿敵のアクセスターンを早くするか。
まぁ僕はネメシス難民なんですけどね(小声)
《発掘/Unearth》は良いカードですよ!
宿敵はけっこう重いアクションですし、返しのリリアナや目くらましに引っかかりやすい……という欠点を補ってくれるスーパーカード だと思いませんか?
発掘自体は1マナのソーサリーですから構えながら撃ちやすいし消えにくいです。
昔キラを拾ってた時も割と好きだったんですよねこの動き。
もちろんSCMとも相性がいいですね!
捌きにくいクリーチャーだからこそ何度も帰ってこれるならまさに不死身 と言えるではないか。
昔トラフトと発掘を使おうとした時は3色確定でお蔵入りになりましたが、今回はやれる!!
ボルト算の申し子である宿敵を火力と併用していくか。
はたまた死儀礼で宿敵のアクセスターンを早くするか。
まぁ僕はネメシス難民なんですけどね(小声)
コメント
レガシーでゲラルフ回して勝ったこともあったりw
マイマイプレイヤーでつ。
>やどんさん
発掘はサイクリングも出来るし良いカードですよね。
スペルなのにクリーチャーカウントを水増し出来るからデルバーとも仲良し!