今年の初戦国は飯田橋での初ジェダイ。
ジェダイさんマジ戦神(*´ω`*(*´ω`*(*´ω`*)って感じで3-0してました。
なので、似たような構成のデッキに触ってみようと紅茶から4枚正義を借りて2セット。
結果は3-0からの0-3。
ま、まぁ前半は格下×3で後半は格上×3だったから露骨だよね!
0-3の方の反省点は、
・妨害計略を軽視し過ぎ
・真柄に固執し過ぎ
・正義が変な角度で刺さり過ぎ
辺りですね。
特に1本目と3本目はどっちも呪縛うぜー(^q^)で落としてるので流石にノーケア過ぎですわ。
部隊を散らしておくか(遠藤の計略も前向きに検討)、1コスに流転茶々でも刺すか、何かしら考えよう。
2本目は掛かれ相手に真柄でドヤ顔した後に遠藤で城門叩いて気持ち良くなってたら遠藤殺してしまった。
その上真柄で3部隊しか入れられず、正義の守城ミスで負け。
ミスが重ならなければ勝ってた試合。もったいない。
そんなわけで
3コス騎馬、2.5コス槍、2.5コス槍、1コス槍
の4枚構成は使うのが簡単で疲れなくていい感じ。
ただこればっかやってると戦国下手になりそうだなぁ(´・_・`)
ちなみにジェダイも正義もいいデッキでしたが個人的にはジェダイの方が好きでした。
理由は、
・ジェダイの性質上、鉄槍構成にもそこそこ戦いやすい
・槍壁に高統率がいるので突撃しやすい
・計略タイミングが簡単
だからです。
正義はもっと遠藤と真柄のスペックをしゃぶり尽くすような立ち回りが出来ないと厳しそう。
レーン上げる前に弓撃たれまくったり、妨害撃たれた時に真柄の効果時間が死ぬほど長くて吐きそうだったり。
真柄はとても良いカードなので、あの計略と正義を上手く使い分けて立ち回ればもっと勝てる筈なんですけどね、如何せん槍を出そうという心意気が感じられないwww
そんな感じ。
義4は馴染まなかったけど、正義とジェダイはいいデッキですね!
武田も練習しないとなぁ……。
ジェダイさんマジ戦神(*´ω`*(*´ω`*(*´ω`*)って感じで3-0してました。
なので、似たような構成のデッキに触ってみようと紅茶から4枚正義を借りて2セット。
結果は3-0からの0-3。
ま、まぁ前半は格下×3で後半は格上×3だったから露骨だよね!
0-3の方の反省点は、
・妨害計略を軽視し過ぎ
・真柄に固執し過ぎ
・正義が変な角度で刺さり過ぎ
辺りですね。
特に1本目と3本目はどっちも呪縛うぜー(^q^)で落としてるので流石にノーケア過ぎですわ。
部隊を散らしておくか(遠藤の計略も前向きに検討)、1コスに流転茶々でも刺すか、何かしら考えよう。
2本目は掛かれ相手に真柄でドヤ顔した後に遠藤で城門叩いて気持ち良くなってたら遠藤殺してしまった。
その上真柄で3部隊しか入れられず、正義の守城ミスで負け。
ミスが重ならなければ勝ってた試合。もったいない。
そんなわけで
3コス騎馬、2.5コス槍、2.5コス槍、1コス槍
の4枚構成は使うのが簡単で疲れなくていい感じ。
ただこればっかやってると戦国下手になりそうだなぁ(´・_・`)
ちなみにジェダイも正義もいいデッキでしたが個人的にはジェダイの方が好きでした。
理由は、
・ジェダイの性質上、鉄槍構成にもそこそこ戦いやすい
・槍壁に高統率がいるので突撃しやすい
・計略タイミングが簡単
だからです。
正義はもっと遠藤と真柄のスペックをしゃぶり尽くすような立ち回りが出来ないと厳しそう。
レーン上げる前に弓撃たれまくったり、妨害撃たれた時に真柄の効果時間が死ぬほど長くて吐きそうだったり。
真柄はとても良いカードなので、あの計略と正義を上手く使い分けて立ち回ればもっと勝てる筈なんですけどね、如何せん槍を出そうという心意気が感じられないwww
そんな感じ。
義4は馴染まなかったけど、正義とジェダイはいいデッキですね!
武田も練習しないとなぁ……。
コメント