【11/15】晴れる屋木曜レガシー
2012年11月16日 大会レポート コメント (8)いってきたよ!
使用デッキは例にもよってJunk!
以下レポ。
〈前半〉
R1:Deadguy@Go-1さん/W-W
G1:相手がワンマリからボブキープ。最初のボブ捌いた後ライフを攻めて、白英雄の着地前に相手をボブ死に追い込むことに成功。
G2:普通のハンドをキープしたらトップからDrS→BW剣と降って来て、相手のStPを土下座で抜いてタ行がバターにサイズ勝ちしてそのまま勝ち。
R2:UR Merfork/W-W
G1:十手の着地に成功し、ハンドを覗いたら事故ってたのでそのまま十手のカウンターで盤面のウナギを燃やして勝ち。
G2:土地が事故りながらもタ行二体で相手のクロックを止めていく盤面。ランドが来始めたので爆薬X=2でタ行ごとウナギを抹殺してスラーンで蓋して勝ち。
R3:BUG Control/W-L-D
G1:ウーズとDrSで相手のDrSを止めつつ森知恵からアドを稼いで、JtMSを何とか乗り越え勝ち。
G2:DrS→森知恵の理想的な動きを相手にやられ、こちらは何とかそれに追いついていくゲーム。タ行が捌けず、ボブでアドを稼ぎつつも勝ちきれない盤面。E5tで相手にJtMS出されてクロック戻されつつタ行に殴られる厳しい展開になり、ラストターンで衰微を見つけられて耐えきれず負け。
G3:-(トスった)
〈後半〉
R1:BG Depth/W-L-W
G1:相手が緑マナを引けないところに十手でねじ込んで勝ち。
G2:虐殺で盤面更地にされたところにSDTからリリアナで蓋され負け。
G3:ワンマリから微妙なハンドで、相手にクロックを捌かれ続けるも、最後のKotRがしっかり生き残ってそのまま勝ち。
R2:UW SfM Miracle/L-L
G1:前半はまぁまぁの滑り出しなものの、打ち消しに阻まれて展開しきれず、JtMSに屈する。
G2:ブレスト→終末の流れで盤面更地にされ、ランドも不毛ばっか掴まされて、そのまま何もできず負け。どっちかっていうと色事故で負けた感じかな?でもデカいプレミがあったのは恥ずかしい。
R3:Torico Miracle@のぶさん/L-L
G1:ワンマリからランドが一枚で止まり、見事に相殺で蓋され負け。
G2:相殺置かれるもスラーンが着地、もうすぐで削り来れる寸前のところで遂に終末見つけられてそのまま負け。
3-2-1のkz。
ただ負けたマッチはどちらもMiracleだった。
JtMSはキツいけど、BUGのJtMSは死ぬほどキツいわけじゃなく、結局ディードと組み合わさることが無ければ耐えられるレベル。
ただMiracleはJtMS以外の部分もBUGの比じゃないくらい厳しいし、何よりSDTの危機感がハンパじゃない。
サイドからある程度メタってはいるし、完全な無理ゲーではないけど、今日のゲームみたいに土地事故などの要素が少しでも絡むと確実に負ける(他のデッキ相手なら少しは耐えられるような事故であっても)。
わかってたことだけど、Miracleが増えると厳しいね。
ただ他のデッキに対してはやはり不満はないので、まだまだやれそうかな?
使用デッキは例にもよってJunk!
以下レポ。
〈前半〉
R1:Deadguy@Go-1さん/W-W
G1:相手がワンマリからボブキープ。最初のボブ捌いた後ライフを攻めて、白英雄の着地前に相手をボブ死に追い込むことに成功。
G2:普通のハンドをキープしたらトップからDrS→BW剣と降って来て、相手のStPを土下座で抜いてタ行がバターにサイズ勝ちしてそのまま勝ち。
R2:UR Merfork/W-W
G1:十手の着地に成功し、ハンドを覗いたら事故ってたのでそのまま十手のカウンターで盤面のウナギを燃やして勝ち。
G2:土地が事故りながらもタ行二体で相手のクロックを止めていく盤面。ランドが来始めたので爆薬X=2でタ行ごとウナギを抹殺してスラーンで蓋して勝ち。
R3:BUG Control/W-L-D
G1:ウーズとDrSで相手のDrSを止めつつ森知恵からアドを稼いで、JtMSを何とか乗り越え勝ち。
G2:DrS→森知恵の理想的な動きを相手にやられ、こちらは何とかそれに追いついていくゲーム。タ行が捌けず、ボブでアドを稼ぎつつも勝ちきれない盤面。E5tで相手にJtMS出されてクロック戻されつつタ行に殴られる厳しい展開になり、ラストターンで衰微を見つけられて耐えきれず負け。
G3:-(トスった)
〈後半〉
R1:BG Depth/W-L-W
G1:相手が緑マナを引けないところに十手でねじ込んで勝ち。
G2:虐殺で盤面更地にされたところにSDTからリリアナで蓋され負け。
G3:ワンマリから微妙なハンドで、相手にクロックを捌かれ続けるも、最後のKotRがしっかり生き残ってそのまま勝ち。
R2:UW SfM Miracle/L-L
G1:前半はまぁまぁの滑り出しなものの、打ち消しに阻まれて展開しきれず、JtMSに屈する。
G2:ブレスト→終末の流れで盤面更地にされ、ランドも不毛ばっか掴まされて、そのまま何もできず負け。どっちかっていうと色事故で負けた感じかな?でもデカいプレミがあったのは恥ずかしい。
R3:Torico Miracle@のぶさん/L-L
G1:ワンマリからランドが一枚で止まり、見事に相殺で蓋され負け。
G2:相殺置かれるもスラーンが着地、もうすぐで削り来れる寸前のところで遂に終末見つけられてそのまま負け。
3-2-1のkz。
ただ負けたマッチはどちらもMiracleだった。
JtMSはキツいけど、BUGのJtMSは死ぬほどキツいわけじゃなく、結局ディードと組み合わさることが無ければ耐えられるレベル。
ただMiracleはJtMS以外の部分もBUGの比じゃないくらい厳しいし、何よりSDTの危機感がハンパじゃない。
サイドからある程度メタってはいるし、完全な無理ゲーではないけど、今日のゲームみたいに土地事故などの要素が少しでも絡むと確実に負ける(他のデッキ相手なら少しは耐えられるような事故であっても)。
わかってたことだけど、Miracleが増えると厳しいね。
ただ他のデッキに対してはやはり不満はないので、まだまだやれそうかな?
コメント
うっす!
今日もTommyさん煽りお疲れ様でした!
うっすうっす!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ン
サ
ロ
サイドから、SDTとJtMSに対して針を、ミラクルに対してガドックを、後は動きの抑制に窒息をとっていますが、サイドからならば少しは希望の見えるゲームになります。
ただメインはほぼ確実にナモさんの言われてる通りの展開になるので、マッチ単位で見るとやはり絶望的ですね。
正直半分諦めるのも手だと思っています。
クサイ。