【2/17】日曜スタン@ADS
2013年2月17日 大会レポートいってきたよ!
使用デッキはゆうやんさんのところからレシピをお借りしたUB Delver!
五竜のレポを見てすごく面白そうなデッキだと思ったので、勝手ながら使わせていただきました。すいません。
以下レポ。
R1:ドランジャンク/L-L
R2:グルールビート/W-L-W
R3:グルールビート/W-W
2-1。
R1はリリアナとリンリンに屈した。
ゆうやんさんも書いてたけど、環境使用率が低いとは言え、リンリンがキツイ。
雲散霧消の枠が心理的打撃になっているのも勿論だけど、レガシー感覚と同じくデルバーはリンリンに屈しやすい。
まぁ心理的打撃はすごく撃ちやすくて好感触だったので、多分雲散霧消にすることはありませんが。
個人的にはスペルのUU要求は採用し辛いと感じました。
とうぜんBB(夜の犠牲、殺害など)の採用も厳しい。
それこそギルド門を積めば楽になるんでしょうけど、ギルド門このデッキだと異常に使いにくい。
1-4ターン目までタップインするタイミングが見つからない。
ランドも23枚ですしね。
本気でリンリン殺しにいくなら集団疾病とかになるんですけど、環境使用率を考えると難しいところ。
でもムーアランドもウザいので、もしかしたらワンチャンかも。
ダスクマントルの予見者は間違いなく強い。
除去されにくさもサイズも優秀です。
ただ環境のミジウムの採用率を考えると、ディミーアの魔除け構えたいところですが。
ディミーアの魔除けは、4枚安定。
デッキの根幹ですね。
自分が思っていた以上に積み込みモードを多用する。
クロックパーミな以上ランドの6-7枚目が不要な時も多くて、割と早い段階でルーンパイクや予見者を探しに行くべきな模様。
特にパイクを見つけた時はパイクのサイズも期待値が大きく、ディスアドが気になることはあまりありませんでした。
予見者が出てると相手に撃ってライブラリー操作する動きも最後の押し込みに使えてかっこよかった。
パーミの構え方とチャームのタイミングをもっと丁寧にしなければ。
練習しがいのあるとても面白いデッキだと感じました!
使用デッキはゆうやんさんのところからレシピをお借りしたUB Delver!
五竜のレポを見てすごく面白そうなデッキだと思ったので、勝手ながら使わせていただきました。すいません。
以下レポ。
R1:ドランジャンク/L-L
R2:グルールビート/W-L-W
R3:グルールビート/W-W
2-1。
R1はリリアナとリンリンに屈した。
ゆうやんさんも書いてたけど、環境使用率が低いとは言え、リンリンがキツイ。
雲散霧消の枠が心理的打撃になっているのも勿論だけど、レガシー感覚と同じくデルバーはリンリンに屈しやすい。
まぁ心理的打撃はすごく撃ちやすくて好感触だったので、多分雲散霧消にすることはありませんが。
個人的にはスペルのUU要求は採用し辛いと感じました。
とうぜんBB(夜の犠牲、殺害など)の採用も厳しい。
それこそギルド門を積めば楽になるんでしょうけど、ギルド門このデッキだと異常に使いにくい。
1-4ターン目までタップインするタイミングが見つからない。
ランドも23枚ですしね。
本気でリンリン殺しにいくなら集団疾病とかになるんですけど、環境使用率を考えると難しいところ。
でもムーアランドもウザいので、もしかしたらワンチャンかも。
ダスクマントルの予見者は間違いなく強い。
除去されにくさもサイズも優秀です。
ただ環境のミジウムの採用率を考えると、ディミーアの魔除け構えたいところですが。
ディミーアの魔除けは、4枚安定。
デッキの根幹ですね。
自分が思っていた以上に積み込みモードを多用する。
クロックパーミな以上ランドの6-7枚目が不要な時も多くて、割と早い段階でルーンパイクや予見者を探しに行くべきな模様。
特にパイクを見つけた時はパイクのサイズも期待値が大きく、ディスアドが気になることはあまりありませんでした。
予見者が出てると相手に撃ってライブラリー操作する動きも最後の押し込みに使えてかっこよかった。
パーミの構え方とチャームのタイミングをもっと丁寧にしなければ。
練習しがいのあるとても面白いデッキだと感じました!
コメント