現在12章まで。
白夜です。
・難易度
ハードのクラシック。
初回ルナは前回痛い目を見たので。
経験値が自分より低レベルだとかなりマズイ。転じて言うほどフリーマップでも経験値稼ぎは出来ないのだと思います。フリーマップやるほど暇じゃないけど、まぁ支援稼ぎの際はお世話になるかも。
覚醒と比べて敵も攻防陣を使ってくること、龍脈システムが大きな要素となっていることが挙げられます。
でも難易度としてはあんま変わらないかなー。
・女の子
可愛い。
覚醒に居たような子も多いけど。
アクア>ルキナ(今の所)だし、姉も妹も可愛い。メイドもおるし。
ただバディプルフの都合上、ガチだとカップリング制限ある気がしますね。
・システム
三すくみに大きな変化が。
慣れるまでかなり時間がかかりました。
弓に槍が弱かったり、斧に呪術が強かったり。
防陣は違う色で組ませると三すくみが綺麗ですね。
・ストーリー
相変わらず王道な感じ。でも前作より好みです。
魔物や邪竜のような明確な敵が(今の所)存在せず、互いの正義や価値観がわかりやすい。
前作のギャンレルやヴァルハルトの価値観は支援会話を見ないと分かり辛かったですからねー。
6章の決別は本当にすごく悲しくて、珍しく主人公に感情移入できました。
BGMを悲しくて、演出が非常に良かったです。
・ゲームバランス
今の所まだわからない。
白夜でやってるとタクミ強すぎな気はする。ていうか神器が。
手槍などの間接武器は強すぎたので大幅な下降。追撃禁止な上、ペナルティもデカイ。
体格は廃止されたままですが、武器が実質攻撃速度にペナルティをかけているのでそこら辺は良いんじゃないかと。
使用回数が無限になってるので、強い武器弱い武器を明確にしない、いい試みですね。
・スキル
どうせ後半はスキルゲーやと思います。
ソシアルの救出や鬼人の体当たりは過去作からの引用ですが、やっぱり便利です。
初めて見るジョブも多いので、そこら辺は少しずつ使用感を試します。
・特効/必殺
前作よりエグイ印象。
使用回数無限なのでハンマーやアーマーキラーは強く、キラー系も強力です。
ただ簡単には手に入らないこと、武器の種類が激増したこともあって、むしろ兵種の正当化に繋がっているのはいい点かと。
総じて相変わらず面白い。
白夜です。
・難易度
ハードのクラシック。
初回ルナは前回痛い目を見たので。
経験値が自分より低レベルだとかなりマズイ。転じて言うほどフリーマップでも経験値稼ぎは出来ないのだと思います。フリーマップやるほど暇じゃないけど、まぁ支援稼ぎの際はお世話になるかも。
覚醒と比べて敵も攻防陣を使ってくること、龍脈システムが大きな要素となっていることが挙げられます。
でも難易度としてはあんま変わらないかなー。
・女の子
可愛い。
覚醒に居たような子も多いけど。
アクア>ルキナ(今の所)だし、姉も妹も可愛い。メイドもおるし。
ただバディプルフの都合上、ガチだとカップリング制限ある気がしますね。
・システム
三すくみに大きな変化が。
慣れるまでかなり時間がかかりました。
弓に槍が弱かったり、斧に呪術が強かったり。
防陣は違う色で組ませると三すくみが綺麗ですね。
・ストーリー
相変わらず王道な感じ。でも前作より好みです。
魔物や邪竜のような明確な敵が(今の所)存在せず、互いの正義や価値観がわかりやすい。
前作のギャンレルやヴァルハルトの価値観は支援会話を見ないと分かり辛かったですからねー。
6章の決別は本当にすごく悲しくて、珍しく主人公に感情移入できました。
BGMを悲しくて、演出が非常に良かったです。
・ゲームバランス
今の所まだわからない。
白夜でやってるとタクミ強すぎな気はする。ていうか神器が。
手槍などの間接武器は強すぎたので大幅な下降。追撃禁止な上、ペナルティもデカイ。
体格は廃止されたままですが、武器が実質攻撃速度にペナルティをかけているのでそこら辺は良いんじゃないかと。
使用回数が無限になってるので、強い武器弱い武器を明確にしない、いい試みですね。
・スキル
どうせ後半はスキルゲーやと思います。
ソシアルの救出や鬼人の体当たりは過去作からの引用ですが、やっぱり便利です。
初めて見るジョブも多いので、そこら辺は少しずつ使用感を試します。
・特効/必殺
前作よりエグイ印象。
使用回数無限なのでハンマーやアーマーキラーは強く、キラー系も強力です。
ただ簡単には手に入らないこと、武器の種類が激増したこともあって、むしろ兵種の正当化に繋がっているのはいい点かと。
総じて相変わらず面白い。
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